愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

棒人間創作キャラシ①

優先順位は高くないんですが、棒人間創作のキャラをちょっと動かしたくて頭の中の設定を全部書き出そうとしています。引越し前でバタバタしてるので、これくらい肩の力を抜いた作業がいい。 創作まとめ3: 棒人間 - 愚葉土 ↑この人たちです。 とりあえず、何…

最近の絵

今年の目標:Dispotism 3kのファンアートを描く クリア!!! 何乗ってるか分かりづらいけど、バターです。 自分で(久々に)描いたデッドストック勢と、右はお友だちに描いてもらったやつ(嬉しい)。全世界で初めてルミオの天面と底面を描いてもらった。 あと…

取り急ぎ最近の絵

Among UsとDisc Roomです。4枚目だけ(たぶん)ゴア表現注意です。ハマったゲームがハマったゲームなんで、最近ちょっとグロめのが多くてすみません。苦手な方はTwitterなどミュートか外していただくのがいいやも……!

血じゃないけど注意

Disc Roomはオプションで血の色を5色くらい変えられます。「とんだフェチズムだな!?」と思ってたら普通にアクセシビリティ(色覚とか)の配慮だった。マジでごめん。 さらには流血苦手な人のために、血飛沫のかわりに紙吹雪が飛び散るようになるモードもある…

生存報告

・就職しました ・引っ越しが決まりました 諸々あってインターネットを離れ気味でした、すみません。いかがお過ごしですか。12月には転居も済んで落ち着くと思います。あと、 ・DiscRoomにどハマりしました 以下、ちょっとだけ流血?絵注意です。ちょっとね…

「予測変換を見守った結果wwww」

スマホを握りしめてたら変に画面をタッチしていたらしくて、予測変換が勝手に文章を打ち込んでいました。その内容が、 「月に、この上なくなっておりますありがとうございましたよろしくお願いいたします」 ……何だろうこの気持ちは、予測変換が暴れたらさ、…

今日のひとこと

馬鹿みたいな寝巻きにしたい……。大人だけど本当はジャラジャラした紐がついてる服とか着たいんすよ。外には着てけないけど。せめてパジャマくらいむっちゃアホみたいな服でもよくない?紐ジャラジャラしてたら多分寝づらいけど、まあ……。

変わり種のデジャヴ

はっ 急に小学生の気分が降りてきた。今なんらかの気候条件や体調やその他が15年前の記憶と合致している。 何かって言うといま無性に紙に漫画描きたい。ろくにネームとか切らず自由帳のページを8等分にしてガーっとテンションだけのギャグ漫画描きたい。 子…

あましょくちょっと

地獄ほど神経太いあましょくがしょーもないことで照れてたら良いけどそんな状況あるか(人類は滅びているし) あの頭の部分本当に何? 実はちぎれるし食べれるし、ラケルのパンと実質同じという設定がありますが、本人は気づいていません。薄々「おいしいんじ…

スーパー優秀AdAI

今から夕飯食うのも何だな〜〜そうだゼリー食べよってコンビニでみかんゼリー買ってきたら、甘っ"てなってしまった。何も食べたくないときの最終防衛ラインみたいな存在なのに……。 ここんとこ毎日見てるサイトがあるんですが、そこに表示される広告がべらぼ…

音楽を語れない

たとえばストーリーのあるものだったら、「この展開がこう繋がるのが好き」とか言うことができる。また絵や文章でも明確に「この部分が良かった」と指し示すことができる。しかるに音楽について感想を言うのはとても難しいよね〜〜って話です。音楽を語るに…

ガイシャになりたい

出来の悪いSCPに襲われる悪夢を見て、「こんな適当な設定で殺されたくないよお!!」ってうなされてました。なんか、クイズに答えられないとバラバラ死体にされるみたいな、ありがちなやつだったな……。 面白そうな写真スタジオを見つけました。自分に傷痕な…

ガジュマル欲しい

バッッッカじゃねえのお前ここ数日のブログ書いた記憶ねえの!?どこに!!!!!!!!!!!!!!! ガジュマルいいですよね〜。苔の話してからふとグリーン系のインスタグラムを見るようになって、あのポッテリした幹の形が良いと思うようになりました。…

存在しない蒐集家

「収集癖」に対する憧れがすごくあります。ドラえもんでのび太が切手を集める話が好きでした。国語の教科書で蝶の標本をコレクションする話も好き。はじめて「蔵書票」なるものの概念を知ったときに感激しました。本を集めてるだけでカッコいいのに、さらに…

手放せないもの1:苔栽培の本

苔をね。育てたいと思ってるんですよ、かれこれ2,3年くらい。手が出ないので、大型本のキレイなグラビアを見て妥協で満足している。何もそんな高級なもんじゃないし、今どきネットで買おうと思えばいくらでも届くんですが……現状で苔育てても、置き場所がゲー…

部屋の文句全部言う

自分の部屋に不満たらたらなのは前から言ってる通りで、ずっと物を捨てています。余分な物を切り捨てたら本当に好きな物だけが残って、良い部屋になると思ったからです。そうなんですが、 これはむかし海で拾った薬瓶です。思い出としても見栄えのいいインテ…

創作落書きと関係ないゲーム話

ジャンクショップ店主(右)と販売サポートAI(左) 細かいタイプの緩衝材が死ぬほど箱に入ってたときの店主 最近お友達とバトロワFPSをよく遊ぶんですが。その中に出てくるちっちぇえーサブマシンガンを、ものすごく気に入ってしまったんですよ。これまでそのゲ…

グロじゃないけど微注意

全然大したあれじゃないけど一応最後に載せます。何らかの液体まみれの人です。 友人の企画で「何でもいいからデジタルで1枚イラストを描く」というのに参加しました。な、何でもいいっていったから……。 一応、今度描くアンソロ話に出てくるキャラの過去補完…

アホだねえ

もしかして自分の創作キャラすごく可愛いんじゃないか……(アホだねえ) 自分の部屋を見回すと、なんて気力のない部屋だろうと思うんですよ。配置してるものすべてに意思がない。ずっと前からそこにあるから、置いてあるだけなんですね。何の興もない。位置だけ…

短い

今週はゲームしたし、友達と遊んだし、仕事したし、本読んだし、運動もしたし、自分で思ってるよりかなり良い過ごし方をしたと思います。 あとは創作進捗だけ!!!あとは創作進捗だけ!!! 7月を中盤まで過ごしたときと8月中頃まで過ごした感想、まったく…

朝から脳直文

おはようございます。朝から風呂入ったらなんかめちゃくちゃ元気出た気がします。このまま保ってくれ……頼む!!頼むうう!! 生活を良くしたいという欲求はいくらでもある。Tシャツが欲しい。本棚を精査したい。執着ない漫画など捨てて、もっと面白い本でい…

体調不良なんて面白くないコンテンツ

スタンプ初手としては失礼すぎるのでは?毎日は無理でもちょっとずつ描き溜められるといいですね。ていうかデッドストックの公開ページも作らないとね。何気にムラーの色が決まりました。アドバイス頂きありがとうございます。 最近ずっと人間性低下の記事が…

朦朧

外で生活することが圧倒的に下手になりました。電車ではもう怖くてスマホが見られません。絶対に乗り間違うから。「2番線の電車に乗る」までは理解できても「2番線にはA行きの電車とB行きの電車が来る」までは把握しきれない。仮に不正解のB行きに乗ったとし…

全然ダメじゃねえか

暑くなった途端バキバキに体調不良じゃねーか!!!何が季節だよ。あーダメだこれは。全身に力が入らんし、そうなると自然気分も落ち込むよね。生きてるだけでダメな気がしてくる。あと何にも食う気にならん。食欲がないときの、食べ物というコンテンツ、マ…

季節とかいう大型アップデート

うーーーん。そんなに夏が好きなたちではありませんが、夏が来ること自体は結構嬉しかったのかもしれません。梅雨が明けなくてつらかったのは、長雨のそれというより「来るべきものが来ない」という苦痛だったのかも。無事に夏は来ましたが、花火大会をやら…

申し訳程度

「特に文脈のないひとことシリーズ」を描き貯めて清書したらLINEスタンプにできるんじゃないですか? つ、使い途ねえ〜〜〜。 コマ割りは難しいな、という日々を送っています。何でもいいから描き進めた方がいいんだけど、なんか今のままだとすげー間抜けに…

人間らしさ

今日は「初めて会うひとの前で恥ずかしいミスをする」「帰りの電車を3回間違える」の2本立てでした。これが……心……? 最近元気があって大変よろしい。元気っていうのは物欲が多いってことだ!!! 本棚の中身を一掃してからグッズ系のオタク的所有欲はずいぶ…

ドール注意

進捗があるぞ!!! 「サイバーパンクなネオン」を描こうとした結果、完全にどうぶつの森の「ダイナーなネオンかんばん」になってしまったので本編を読んだ時は「ぶつ森やないかい」と突っ込んでやってください。 今日は昼寝としては完璧なムーブをした。ち…

落書き1枚のみ

あましょくはたぶん大したことない。炉式はちょっと休んだ方がいい。このふたりの良いところは、ちゃんと明日がありそうなところですね。わたしはなんか今日めちゃくちゃよく寝られる予感がするのであまりスマホを見ずに過ごします。

ドキドキ事件簿

くぅーーーーーー最高のゲームを浴びた……最高最高……。今度ちゃんと書きます。これだからやめらんねえな、現世。 事件性のある創作がしたいと長らく思っています。いやスプラッタ趣味とかそういう意味ではなく、単純に危ないものってワクワクするじゃないです…