愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

開始

Twitter以外にも自我の置き場所が欲し〜い!」ということで、ブログを始めます。ただ、どういうスタンスでやるか定まるまで、誰にも教えずコッソリやります。どれくらい生活をつまびらかにするのか、とか。どれくらいオタクを出し惜しみするのか、とか。

そもそも最近、やたらとブログにハマっているきらいがあります。散文で記述された他人の生活に飢えている。まとまった文章で表された人の日常を見ると落ち着きます。感性が先祖返りしているのかもしれませんね。10年くらい。

先月カービィカフェに行ったんですが、店員さんが手に持つ可愛さにほだされて、カービィスマホケースを買ったんですよ。白いやつ。あまりにステキすぎて、ステキさに二の足を踏んで、しばらく装着せずにしまいこんでいた。

……そしたら、どこにしまったか分からなくなってしまった! 大馬鹿者! 

これは痛いです。思ったより、ショックです。何というか、お金を出して買ったものにフラれた気分。そうだ、スマホケースだけじゃなくて缶バッジも買ったんですよ。誰かにあげようと思って。誰にあげるかも決まらないうちに無くしてしまった。ただただ悲しい。

 

カービィカフェつながり。カービィTwitter公式アカウントがカフェのSummerバージョンのフォトレポートを始めましたね。ぬいぐるみを風景に置いた写真が大好きなのでたくさんやってくれると嬉しいな。

Twitterは路肩にゴザを敷いているような感覚ですが(個人の見解)、ブログはアパートにこじんまり部屋を持った感覚がしますね。まだ何も置いていないけれど。ゆくゆくは庭付きの家を持ちたいとか思ったりしちゃって、ひっそりHTMLサイトを打ち込んだのですが、サーバーにupする方法でつまづいて放ったらかしになっているのでした。いや、ちょっと調べればすぐわかると思うんだけどね。腰がね。重くて。