愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

秘書途中

f:id:yukiyama03:20190620100153j:image

秘書スージーです。可愛くない表情をしていますが、秘書じたいが可愛いので問題ないでしょう。OLっぽさと未来人っぽさが絶妙にハーフハーフになったデザインが好きです。スタアラ4Pのときの緑スージーはレトロポップなエイリアンっぽさがとても良い。

彼女といえばロボプラのエンディングで『ココロプラネット』が短調になるとき、バイザーを下ろし去っていく姿がすごくハードボイルドですよね。

頑なに"秘書"スージーと名乗っているのが愛おしくて、普段呼びするときも秘書と言いたくなります。デデデ"大王"くらい外しがたい単語なのかもしれない。

 

今日は、寝違えたんだか何なんだか首の後ろがめちゃくちゃ痛いです。脊椎が痛むだけでしんねりむっつり悲しくなるのは、神経に繋がっているからでしょうか。

ブログを始めて約10日で気づいたのは、わたしは自分語りが大好きだということです。虚空に響け。