愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

困惑

f:id:yukiyama03:20190716201551j:image

これも描いたんでした。丸を全然きれいに描けないねぇ……。カワサキがつくるレトロナポリタン、めっちゃ食べたい。

 

昨日から謎の元気のなさが心を占めている。気にすべきでないことを気にして、不安ばかりが倍加する。ずいぶん元気になったつもりでいたけど、このまま厄介な病人に逆戻りしてしまうんだろうか? それはいやだ〜!

最近読んでる小説がはちゃめちゃ暗いせいかもしれない。陰気な文章を読むことの効能はよしあしで、一方では背負いこんだ負の感情を肩代わりしてくれる。でももう一方では、抱えなくてもいいネガティブを延々と引き受けることになる。