愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

日常とトリデラ

f:id:yukiyama03:20190806213543p:image

デデププ新刊読みました。新生ひかわカービィ 、ちょっと自覚的に腹黒いケがあるのがいいですね。初期絵カービィ可愛かった〜。

 

忙し期間とジムの夏期休暇が続いてしばらく運動しないでいたら、目に見えて調子が悪くなって笑ってしまう。「ホントに健康になってんのかな……」ってずっと疑ってたんだけど、なってた。なってたんだよ。愚かなので、手に入れるより失うことでしか大切なものに気づけない。

原稿を描かなければならないんですけど、心がずっとモダモダしています。あぁ〜。

 

そして、大遅参ながらトリデラ本編クリアしました。やはりラストバトルの演出は指折りの美しさですね。トリデラは、フロラルドという遠い国で起きたひそかな物語という感じがとても好きです。クライマックスで、微笑みながら きせきの実を投げ渡してきたタランザの心情に思いを馳せてしまう……(モデリングの都合とか野暮な事情は置いといて‼︎)

トリデラ関連で描きたい話もあるんですけど、やっぱり追加モードをクリアしてからの方がいいかな。それって遠い道のりだけど、オルスタに間に合うの⁉︎ 時間が欲しい、いや元気が欲しい。無限の元気が欲しい!