愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

滔々

今回の本、表紙が厚くてコピー機を通らづらいので、うまく連続して印刷することができませんでした。だから1冊ずつ手動で操作して! 刷るハメに! なったんだよ‼︎

しかもミスプリを連発したせいで(毎回だ)最終的な部数が足りなくなったので、追ってまたキンコーズに行くことになりそうです。もうやだよお!

ところでコピー機の紙づまりを取り除くのって、それが生じうる状況を一切合切ムシすれば割と好きな作業ではあります。ズルっときれいに引き抜くの。自分の印刷物に起こったときは999%ヘイトしかないけどな!

今年の目標は「すなおに、丁寧に」だったんですよ。去年は慌てて立て続けにイベント出て毎回ズタボロになってたので。それで、反省は活かせたのか? 確かにものをつくるペースは落ちたけど、その分クオリティ上がってるか? 負担は減らせてるのか? 問い始めるとキリがありませんが、少なくとも当日朝にキンコーズへ駆け込んだ昨年オルスタよりは百万倍マシなので落ち込んでません。

 

最近、なにか「安心感」を強く求めている。そして目下それを手にするには、ドラゴンクエストXI Sを遊ぶことが最も望ましいように思える。家族が体験版やってるのを見て、何でもない村の場面てすっごく涙がこみ上げてしまったんですよね。

それと来月の旅行が近づいてきました。いま楽しいことといえば、お供のゲームを考えることですね! 何せ移動時間がエゲツないことになりそうなのです。ドラクエもいいけどSwitchは重たいから、やっぱり3DSだな。やらんかなと思って触れていなかった、ハコボーイに手を出したい! あと、すでに絶望しつつあるトリデラの真・格闘王……。