愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

Hollow Knightプレイ中

アイヤー、見事にサボってましたね。言い訳をすると、友人と出す本の原稿をしてました。そっちは片付きました。もういっこ言い訳をすると、Hollow Knight始めました。やったね。主に電車で遊んでるから、ブログ書く時間がそっちに流れてしまうんですね。

いくつか絵を描きました。

f:id:yukiyama03:20191122093736p:image

プレイ初日に描いたもの。冒頭アニメーションの放浪者くん顔アップで、目が完全に虚だったのに惚れた。描いておいてだがこの絵はセルフ解釈違いで、放浪者くんの目はもっといかなる色も混ざりえない漆黒をしているよ。

f:id:yukiyama03:20191122094805j:image

気に入ってるやつです。死亡した瞬間の演出も好きなら、その後の処遇も好き。あのナリで全く可愛げのない不気味さがとても良いですね。己の影に躊躇なく斬りかかる放浪者くんいいぞ。

f:id:yukiyama03:20191122100649p:image

これまでやったゲームで見たことないくらい痛そうな被ダメージ表現なので、なるべく避けたいんですが中々……ヘッポコでごめんね……