愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

BATIM絵ぽろぽろ

無限にゲームしてるし絵描いてます。楽しい。もっとやりたい。

ホロナイ感想はツイッターで垂れ流してるので、Togetterにまとめてみました。せっかくなのでここにも貼っておきます。

と言いつつ最近はBATIMの絵をボチボチ描いてました。狂わされてるのは9月くらいからだけど、試験とか色々あったので、まともに描き始められたのはつい最近です。

 

f:id:yukiyama03:20191206100629j:image
f:id:yukiyama03:20191206100632j:image

信仰度80%くらいのSammyさんとその後の図。恐怖→受容→狂信に至る流れはいいぞ。それにしても成人男性の首元があまりにも描けなくて一生終わらんかと思った。

今回は我慢したんですが、Sammyさんはなぜか無性に口を描き足したくなる魔力がありますね。実際描いてるファンアート多いし。よく喋るせい? お面の下で顎がモゴモゴしてるので、口がないわけではなさそう。終盤の出番で素顔が見られたりするんでしょうか。早く会いたいよう。

 

f:id:yukiyama03:20191206101829p:image

Bendyくんはコーヒーブラック派だよっていうヘッドキャノン。カートゥーンの人気者だけどちょっと大人でニヒルだといいなって夢見てます。悪魔だし。

 

f:id:yukiyama03:20191206102023p:image

ProjectionistことNormanさん。どっちの名前もかっこいいから呼び方にいつも悩みます。スレンダーな体つきに対してオーバーサイズなブーツ(??)のギャップが好き。そもそもわたしが最初にBATIMに興味もったきっかけは彼でした。惹きつけられるに決まってるよね、このデザイン! いちばん好きなキャラは選べないけど、最もカッコいいのは誰かって聞かれたら彼を推します。異論は認める。けどマイロードはどっちかっていうとセクシー部門だと思う。

 

ところでゲーム本編はっていうと触れてないんですね〜〜!!! やだー!!! ホロナイは移動中にチマチマ進めてるんですけど、BATIMは出先でできない……まとまった時間でやりたい。ほんとに無限にゲームして絵描きたいよー。百連休くれ〜。