愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

引くほど長いです

以前「3月から生活が変わる」と言ったな? あれはマジだ!

はああ、めちゃくちゃブログサボってましたすみません。暮らしが変わったことにより……具体的にいうと電車通勤がなくなったので……めっきり筆をとるタイミングがなくなったんですね。ついでに電車で進めてたゲームも停滞してる。ホロナイやれよ!

いま何をしてるかっていうと、ずっと!! BATIM本やってます!!! ほんとうにごめん!!!!! まず4/12(延期前のアンリミ予定日)に通販しようかな〜と思ってたんですけど、急遽コピ本ではなく印刷所にお願いすることにしたんですね。なぜなら、したくなったので。で、どうせ12日には間に合わんし、せっかくだから時間の都合でカットしよう〜と思ってたページ全部入れようとしたら……それは終わらないな。一生終わらないパターンだ。すみません今月中に何とかします。あー、はじめての印刷所楽しみだな。馬鹿野郎。

新しい仕事は、楽しいです。まだまだ勉強しなきゃなんですけど。めっちゃ常にバタバタしてるし心臓止まりそうだけど。でもすごく嬉しい……一人前になりたいですね。先輩がたは何であんなに勉強できてるんだろう。考えると、要因の1つはみんな本作ったり原稿描いたりしてないからだと思う。言い訳か? いや事実だよ。何に時間使ってんだよわたしは。絶対やめねえぞ。

書きたいことたくさんあるのに、久々すぎて思うように出てこないな。本当に脳汁直送の文章ですみません。最近いろいろな方とお話して、意外とこのブログを読んでいただいていることを知りました。ずっと壁に話してるつもりだったんですが、やっぱり人に見てもらえるのは嬉しいです。改めてありがとうございます。いろいろなことを後悔しています。

とにかくBATIM本を終わらせたいのが第一な。あと、ちょっとした紙芝居動画を作ってます。ほんとは本の代わりに12日に上げようとしてたけどそれすら間に合わなかったな。愚死か? 二次創作系が落ち着いたら、自分の創作を! やります!! たぶんデッドストック! 人の創作をたくさん摂取して最高にモチベをもらってるので、やるぞやるぞやるぞー。

長編継続はもちろんなんですけど、ちょっと短編に浮気したい欲があります。かわいそうな奴が出てくる悲惨な話をちょっと描きたい。でもビビリだからたいした話にはならないと思う。自分リョナラーか? と何度か考えたけど、気が小さいし共感性が強くて自分もつらくなっちゃうからあまり胸を張って言えない。でも気の毒な目に遭う主人公は大好きだ。同じくらい、幸せになってもらうのも好きだ。わたしが酷い目に遭うのも好き。生殺与奪が好き。

宇宙飛行士が酷い目に遭う話が見たいな〜と思っているので、Moon of the Madnessをやるかもしれない。ラヴクラフトだし。幻覚に悩まされる宇宙飛行士、良い。宇宙進出って科学の極みで人間性の頂点なのに、よりによってそこで纏う衣装は顔の見えないヘルムに身体の自由を奪うスーツなの、良くないですか。という話を短編で描きたいです。いや炉式が先だけど。ちなみに炉式はそんなにかわいそうな目には遭わない、予定……。

 

本当にきりがないので、やりたいゲーム覚え書きをしておきます。ゲーム系の仕事についたので、勉強大事。

デス・ストランディング。マッツミケルセンが好きだ。ただでさえマッツなのに黒い液体まみれだし銃器持ってるし体からケーブルがウネウネ出てるし最高すぎる。実際、耐えられないかもしれない。あとヒッグスも好き。パーソナルスペースが無いやつ最高。サムとピザが好きなんだよね? 途中、なぜかBRIGDESの制服を着てるようだけど、その姿がほんとうに嗜癖……いやもう、性癖だった。助けてくれ。ノーマン・リーダスは当然格好いい。サムの身体が手の跡まみれなの、本当に素晴らしいよな。わたしが決定的にデスストやりたくなったのは、サムがタールを嘔吐してたからです。ありがとう。

PORTAL。15年くらいやらなきゃと思ってる。

アンダーテール。まさか終わってないとは大声で言えない……。

デッドセルズ。主人公がめちゃくちゃ喋ると聞いて俄然やりたくなった。

Warframe。オンラインゲームができた方が仕事に役立ちそうなんですけど、シューター系はほとんど挫折してきた……けどこれはニンジャアクション! 切った張ったで何とかなる(たぶん)! あと主人公がサイボーグで超〜〜〜カッコいいし宇宙船のコンピュータが可愛いしオペレーターがシステムボイスのおねーさんで最高!!! 早く上手くなりたい!!!

ホロウナイト。これは当然やりきりたい。

Showdown Bandit。前から言ってる。

FNAF。前から言ってるだろ!!!!! そろそろDAGamesの歌詞を理解してえんだよ!!!

The Living Tombstoneの歌とMVが焼き付いて離れないんです。

燃え盛る炎の中、自壊に突き進むアニマトロニクスたち。すべてを終えた残骸の山から再生し、立ち上がった結末は……。とても観ていられない映像です。激情に溢れて、悲しく泣きたくなる。FNAFの物語ほとんど知らないのに。シリーズ買うよ。6作も出てるんだ、マジか。

 

すごい、言いたいことめちゃくちゃ言った。こんなこと許されるか? これがブログか、すげえ。本当にやりたいことがたくさんある。創作したい。ゲームやりたい。文章だってもっとたくさん形にしたい。友だちとももちろん遊ぶ。今の生活のままじゃ、ちょっと全部は無理だ。少しずつ向上していく。たぶんね。あとネットドラマ観たい。Peaky Blindersとハンニバル。イギリスのお洒落なギャングと、血塗れのマッツミケルセンが見たい。

 

最後に、絵を載せさせてください。

f:id:yukiyama03:20200413231135j:image

これ、めちゃくちゃ複雑な気持ちで描きました。描きたかったのは「外出自粛を機にすべてをサボろうとするふてぶてしいカービィ 」です。それ以外に何の意味もないんですよ。でもこれネットに上げたら、なんか……「ステイホーム頑張ろう!」みたいな変な意味がつきそうでヤだった。だからブログにとどめます。内緒ですよ。わたしは、あくまでネット上では楽しいことしかないという体でいるからな。

f:id:yukiyama03:20200413231433j:image

これ! めちゃくちゃ気に入ってるんですけどマジで誰にも需要ないと思うのでここで上げるしめっちゃ自画自賛するね!BATIMのヘンリーです。捏造です。長らくモヤモヤしたイメージしかなかったんだけど、ようやくこれだ! というのが描けて嬉しい。エモい! けどBATIM本にこの顔は出ないです。あっちはあくまでモブ顔。

 

言いたいこと全部言った。また何か書きにきます。きっときますよ。