愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

進展がない

FNAFをプレイできないままPurple Guyことウィリアム・アフトンへの憧れが強まっていく。この動画で素敵なローファイをバックにボーッと座ってる殺人鬼カワイすぎませんか? 「午前3時のモニターの背後の男」ってタイトルもイイ……(アレンジ原曲のタイトルは「虐殺の背後の男」) 

めちゃめちゃ子どもを殺害してて(たぶん)、何らかの自業自得で着ぐるみのなかに閉じ込められて(おそらく)、罪のない実の息子も とばっちりでめちゃくちゃ酷い目に遭う(ミリしら)。ぜんぶファンアートから推測した情報なんですがどこまで合ってるかな。真相を知るにはやっぱ全作隠し要素までクリアせんといかんか。

 

f:id:yukiyama03:20200512180541j:image

むかし、あつ森で紫色の学生帽を発見して思わずコスプレしたときの写真。このために3000マイル使って紫色のヘアカラーを解除したが、あんまり見えん。これサイドヘアがなかったらかなりReborniverseAUのヴィンセントになれてましたね。あと無精髭か……あつ森、ヒゲとかおっさんコスに対してはハードル高くないすか? ヴィンセント含めて人間として描かれてるPurple Guyも好きだし、Day Shift at Freddy'sとかの四角いバージョン準拠も大好き。

 

動画を貼ることに味をしめて申し訳ないが、ReborniverseにおけるPurple Guyことヴィンセントこと紫の幼女も見てください……わたしがサイコキラー好きになったのこいつのせい。あのAUも相当フェチくてヤバいので腰を据えて語りたいです。原作やります……。

 

最近、やるべきことに対してできることが圧倒的に少ないとずっと感じてます。もろもろ至らなくて各位ごめんなさい。それで、めちゃくちゃ自分なんかダメだ〜〜〜〜〜!!!!! と気を病んでいたんですが、今は偶然いいオモチャを見つけたのですっかりご機嫌になりました。何かって? ボイスチェンジャーです。なんで使うかは、みなまでいいません。楽しいことができるといいね〜〜、やるんだよ!

とりあえずBATIM本が完成直前で詰んでるのが絶大なフラストレーションなので、隙をついて入稿にこぎ着けたいですね……。扉絵で詰まってるんだけど、そもそもこの期に及んで要るか? 

仕事しながら健康を維持しながら家事しながらゲームして創作もするってさあ、ほんとさあ、感極まってしまうよね。1日1日最善を尽くしているつもりだが、ほんとうに至らないことが多い。大失敗することすらある。とりあえず最近いちばんやりたいことは、Fallout76で「最強じゃなかった場合のあましょく」プレイをすることです。

f:id:yukiyama03:20200512182002j:image

関係ないけどこれはあと一歩で裏表紙になるところだったサミーローレンス。思いとどまった。だがこのまま扉絵を描けないとこいつが収録されます。阻止しましょう。