愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

ドール注意

f:id:yukiyama03:20200726210701j:image

進捗があるぞ!!! 「サイバーパンクなネオン」を描こうとした結果、完全にどうぶつの森の「ダイナーなネオンかんばん」になってしまったので本編を読んだ時は「ぶつ森やないかい」と突っ込んでやってください。

 

今日は昼寝としては完璧なムーブをした。ちょうど体力が満タンに回復し、かつ他の予定を食い潰さないパーフェクトな起床をしました。また究極生命体に近づいてしまった……

とか思いながらツイッターしてたら寝ぼけてアカウント間違えてました。ふつうのアカウントにドール写真上げてた。すみませんでした。でも反応いただけて嬉しかったのでそのままにしちゃいます。そう、人形をね、たまにこっそり撮っているんです。以下、写真ご注意。

 

f:id:yukiyama03:20200726212403j:image

もともと風景の中にぬいぐるみとかフィギュアを置いてる写真が好きなんですよ。静止している物体なんだけど、切り取られることで前後に動きがあったように見えるのが好き。

二次元の創作キャラと全く違うのが凄く面白くて、物体として存在してるから全然自分の思い通りに動かないです。設定とか台詞とかつける人もいるけれど、わたしは思いもよらないなあ。

愛好家の中には、完全に人形を生き物として扱う「ウェット」派とオモチャと割り切って扱う「ドライ」派があるそうです。わたしはどちらにも振り切れません。サボテンに対するような中途半端な気持ちを抱えている。平気で半年とか1年放置しちゃうけど、手に持ったとき何の感情も惹起されないわけではない。ただの樹脂なのに人のかたちをしているから、不思議です。

ドールのことは秘密にしようと思って、今日は手違い記念に書いたけど、やっぱり気が変わって消すかもしれません。そしたらすみません。