愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

映写と映画

f:id:yukiyama03:20200708171539j:image

ここはわたしがセルフ二次創作したいがために生み出した平和空間

「あましょくは独り歩きさせるとふてぶてしくなるけど悪魔と一緒に描くとしおらしくなる」って書きたかったのに全然そんなことなかったな。

 

リー・ワネル監督の『透明人間』が今週末から公開されますね。映画に疎いわたしですが、これはキービジュアルを一目見たときから気になっていたのです。女の人が不可視の腕に首絞められてるやつ。非常に…………良……良……うつくしいとおもいます。

中学生くらいのときは『ソウ』とか絶対観られないと思ってたけど、今なら大丈夫だったりするかな。その予行演習的な意味でも観たいですね。同じ監督だそうで。あっ、あとお友だちから大変強く推されている人工知能映画『アップグレード』のメガホンをとった方でもあるそうです。先そっち観ようか?