愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BATIM進捗 やったか⁉︎

表紙絵ができました。本が完成したら公開する、はず。我慢できなくなったらごめんね。承認欲求が。 トムがアリソンを抱っこしてるんですが、半分くらい隠れちゃったのでここで供養。コナー夫婦、出番多めです。 あとは修正したいネタが1本と、追加で描きたい…

BATIM本進捗ゾンビ あとホロナイ絶望

アリスが描けました。やりたかったことできたから満足。サミーさんと頭身違う気がするけどまあいいか。もっと顔かわいい方がいいかとも思ったけど、エイプリルフールBendy Royaleでアリスの顔が完全にイッちゃってるのがめちゃくちゃ解釈一致すぎたのでこう…

アサクリで見るゼロ年代後半のオタク

Pinterestが今ごろになってアサクリのアルタイルの画像を大量にサジェストしだしたわたしの気持ちがわかるか? 12年前の思春期の推しだぞ? 当時は非常にナイーブな時期だったので、そのとき憧れの全焦点を当ててたアルタイルにはとびきりの愛惜があります。…

見果てぬザンバラ

去年の暮れから続く熱望が「髪を切る」ことだった。肩につくほどの髪をバッサリ落として、二度と伸ばすまいと誓った。せっかくなので3月から生活が変わるのに合わせて切ろうと思い立つ。そうすることでいろいろなことが刷新できると考えた。実際、暮らしは変…

ま〜た悪魔不在か

これはまだ自分の頑健さに気づいてないころのあましょく。ごく平均的な人間だったので、人並みに何かを怖がったりもしてたんでしょう。今はもうこんな顔してくれないですね……。 相当な目に遭っても平気な最強系主人公なんですけど、周りの人がバッタバッタと…

万事回式におまかせあれ。

有識者の方々とSkypeでお話しする機会があり、あまりにも楽しかったのでいまだに夢心地でいる。徹夜でしゃべりこんだせいでもある。けど気がついたら話してた内容を思い返してる。楽しかったんだけど、あんまり表立って書けないような内容だったかもしれない…

かわいそう談議

表紙進まないからガイドブックのヘンリー直筆メモ見てたら本当にしんどくなってしまった 感情が……重い…… あんなに透明な主人公なのに生きていたんだよ彼は〜〜〜〜この呪詛ぜんぶ本に込めるからな? いいか? ていうかガイドブックはスタジオの思い出のひと…

BATIM本進捗 いくつだ?

表紙絵 なんともならん 助けて 頑張って集合絵を描こうとしてるけど、手間の割に見栄えしないんじゃないかと危惧してる。なんならヘンリーのSoup Tortureパロとトムアリの抱っこが描けたら満足じゃないかって妥協しそう……でもボリちゃんのもうちょいカワイポ…

引くほど長いです

以前「3月から生活が変わる」と言ったな? あれはマジだ! はああ、めちゃくちゃブログサボってましたすみません。暮らしが変わったことにより……具体的にいうと電車通勤がなくなったので……めっきり筆をとるタイミングがなくなったんですね。ついでに電車で進…