愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間らしさ

今日は「初めて会うひとの前で恥ずかしいミスをする」「帰りの電車を3回間違える」の2本立てでした。これが……心……? 最近元気があって大変よろしい。元気っていうのは物欲が多いってことだ!!! 本棚の中身を一掃してからグッズ系のオタク的所有欲はずいぶ…

ドール注意

進捗があるぞ!!! 「サイバーパンクなネオン」を描こうとした結果、完全にどうぶつの森の「ダイナーなネオンかんばん」になってしまったので本編を読んだ時は「ぶつ森やないかい」と突っ込んでやってください。 今日は昼寝としては完璧なムーブをした。ち…

落書き1枚のみ

あましょくはたぶん大したことない。炉式はちょっと休んだ方がいい。このふたりの良いところは、ちゃんと明日がありそうなところですね。わたしはなんか今日めちゃくちゃよく寝られる予感がするのであまりスマホを見ずに過ごします。

ドキドキ事件簿

くぅーーーーーー最高のゲームを浴びた……最高最高……。今度ちゃんと書きます。これだからやめらんねえな、現世。 事件性のある創作がしたいと長らく思っています。いやスプラッタ趣味とかそういう意味ではなく、単純に危ないものってワクワクするじゃないです…

人工知能がそんなこと言うな

言葉そのものである回式は凝ったレトリックや仇名を好んで使う(言い訳) 想定してるコンテクストはないです。本編で会ってすらいません。 7月21日ですね。小学生のころは21日に夏休みが始まったので、関係ない今でもちょっと心が浮き立ちます。なんかが始まり…

これは生活

「エアコンがにおう」という事実から目を背け続けていたのを、今日やっとフィルター掃除しました。人間力〜! と思ってたら乾かしてたフィルターどっかいっちゃって半泣きで30分くらい探していた。黒いテレビ台の上に置いてて同化していました。 最近いろい…

セレンディピティですわ〜!

何か今日はおかしい。奇妙な多幸感に包まれている。よかったじゃん。いや違くて。そんなはずないんだよ。起きたの昼過ぎだし。やるべきこと何にもやってないぞ。 それなのに窓の外を見るにつけて「よかったなあ」と思い、YouTubeの強制広告のピザハットを観…

『#コンパス』を語りたい

どうも、オタクのマリオネットです。踊らされているよ!! 久々に爆裂長文を書きます。普段このブログを読んでくださっている方にはちょっと興味を引かない話かもしれません。なぜならソシャゲと美少女の話をするから。あとデブとロボ。動画をやたら貼ります…

この記事が雑多

ブログ書かないと自我が曖昧になってしまう……。 雑多なものが好きなんですよ。いやもっと的確な表現がありそうな気がするんですが、ひとまずこれで。小学校のとき図工の授業か何かで「オリジナルひみつ道具を考えよう」という課題がありました。いま考えると…

落書き1枚のみ

ひいTwitterブログと化しててすみません。絵です。

落書き1枚のみ

本気の怠惰 本編で真面目にこういう顔してくれる日はくるのか。

そうは

いっても今週はあまり創作に時間を割けなかったので、来週こそは。いっぱい描くぞ。ブログに落書きばっか上げてるから制作してる風だが、本編の進捗がないのだ!!! 進捗ほしい!!! 本当は勉強しなきゃいけないことがたくさんあって、可能な限りそういっ…

煽ルミオ

(無自覚) 各キャラクターがいちどにできることは 炉式:1個 回式:∞ ルミオ:2個 ユリエット:5個 ムラー:1個以下 となっております。 普段ずっとスマホで自分のブログを見ているんですが、最近ふとパソコンから見てみたら絵の類がぜんぶ爆裂激デカ画像にな…

映写と映画

ここはわたしがセルフ二次創作したいがために生み出した平和空間 「あましょくは独り歩きさせるとふてぶてしくなるけど悪魔と一緒に描くとしおらしくなる」って書きたかったのに全然そんなことなかったな。 リー・ワネル監督の『透明人間』が今週末から公開…

墓場漁り太郎

アンソロ話主人公のジャンク漁りくん。頭に付けてる紐はカチッと留めるやつ。巻かせといて「こんな都合いい紐ねーよな……」と思ってたら、あった。感動した。 これね。→パラコードブレスレットの商品一覧 今はこのひとのコマを割ってるんです。こいつも酷い目…

なんだかんだで1年ぶりくらいにコマ割りという作業をしています。漫画は描いてたんだけどね。4コマだったからね。何だこの謎技術は……。カッコいいコマ割りを考えるのも難しいし、説明用のコマを読みやすく演出するのも大変だ。

スピルバーグ服毒

今日の金曜ロードショーは『レディ・プレイヤー・1』だそうだ。 わたしは映画に慣れていない。映画を組み立てるのに使われるテクニックや、常套手段の演出に対してまったく免疫がない。 だからだ、レディ・プレイヤー・1を観たとき開始15分くらいで号泣して…

BATIM通販始めました

こたつストア - BOOTH BATIM本およびグッズの通販を始めました。なお8月のアンリミ6につきましては参加を見合わせいたします。申し訳ございません……。 ちなみに一次創作本『灯影の悪魔』と『よみがえるデッドストック①』をいったん取り下げておりますが、こ…

あましょく語り

平成キラーあましょく こいつが生きる時代はあのザマですが、コストコとかに大量の資源が残ってるので食には困ってない設定です。なぜなら気の毒すぎるから。本編でどんな目にあっても後日なんかしら美味いもん食ってるから大丈夫。 着てる服、最初はパタゴ…