愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

創作と今日の動画

今日のよかったところ:長らくバラバラに存在してたデッドストックの設定群をまとめたら何とか一連のストーリーになりました ダメなところ:長すぎる 設定がまとまっても、まんがのお話としてどういう展開で見せるかっていうのは別問題ですよね。突き詰めて…

頑張ってくださいね

最近ひとりで制作行き詰まって何にも生産できなくてすごく落ち込んでいたんですけど、ひとの創作の話を聞いていたらすこぶる元気とやる気が出てきました。頑張ろう。とりあえず今週は、「先に終わりそうなものからどんどんら終わらす」週間です。このモチベ…

ニコイチではないが仲は良い

水曜の大仕事、無事終わりました。サイボーグクロちゃんも届きました。色々言いたいことはあるんですが今は最低限のことだけ書いておきたいです。 「第1巻からローリングストーンのごとく丸くなっていくミーくんがクロちゃんに対してだけぞんざいな口調を続…

たれ流し

まだ本とか全然終わってないのにいうのもなんですけど、次につくるものはなるべく、「ありもので」「手早く」完成させる練習をしたいです。じっくりこだわるのもメチャ大事だが、それで何個もつくりかけのもの抱えて苦しい思いするのもよくないと思うしだい…

恐れる人の観察

「3日後にこのギロチンでお前の首を落とします。刃が鈍いと痛くて苦しいと思うので、今のうちに自分でよく研いでおいてください。」 いまそういう状況です。恐怖描写系の創作を嗜む諸氏、参考にしてください。 来週、まったく「エクストリーム死」としか言い…

進展がない

FNAFをプレイできないままPurple Guyことウィリアム・アフトンへの憧れが強まっていく。この動画で素敵なローファイをバックにボーッと座ってる殺人鬼カワイすぎませんか? 「午前3時のモニターの背後の男」ってタイトルもイイ……(アレンジ原曲のタイトルは「…

BATIM本進捗と関係ない近況

この場面でサミーさんがなんか飲んでる必要性はまったくないんですが、どうしてもDreams Come to Lifeの「インクを愛飲している」設定をねじ込みたくて入れました。小説版サミーさん輝いていすぎ。 有識者のかたがたに導かれ、とうとうPORTAL(無印)に手を出…

BATIM本進捗 煉獄

最近ゲームと創作とお茶会がマジでマジで楽しいので超ハッピーなんですが、それぞれのことはじっくり書きたいので今日は置いときます。最高のひとたちと話すの最高。 BATIM本はやっと編集作業っぽいところに入りました。画像は裏表紙です。さる方がヘンリー…