愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

頑張ってくださいね

最近ひとりで制作行き詰まって何にも生産できなくてすごく落ち込んでいたんですけど、ひとの創作の話を聞いていたらすこぶる元気とやる気が出てきました。頑張ろう。とりあえず今週は、「先に終わりそうなものからどんどんら終わらす」週間です。このモチベーションが長続きするといいなあ。

ただ自分の創作も整理しようと思ってデッドストック読み返したんですけど、「お前マジで本当ちゃんとしてくれ!!!!!!!」という気持ちにしかならなかったので前途多難です。設定とか作画とかね。一次創作についてはあんまイベント合わせで慌てて作らないほうがいいのかなあ。最初に出した本(灯影)のほうがはるかにデッドストックより丁寧に作ってあって、気にしてます。完結の見通しついたら1巻も描き直そうね……。

今日、ムラーにめっちゃ言わせたいセリフを思いつきました。でも本編で使うとしたら完全にネタバレになるので、今はまだ内緒です。🗡