愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短文メモ

今日ほど集中力のない日は無かったわね。天気が悪かったせい、でいいか? 自己の内面に原因を見出したくないです。大人なので。 こないだ学生時代の友人に近況を訊いたとき、「めっちゃ良い」って返されたのがめっちゃ良かったな。友人が良いことほど良い事…

真夜中のサイレン

夜中の2時ごろ突然のサイレンで叩き起こされた。何事だ? 緊急地震速報か。いや、それにしては警告音いつもより甲高い。布団の上で身じろぎして、何かが体に絡まったのでますますパニックに陥った。 悪癖である。また、イヤホンして音楽をシャッフルしたまま…

Despotism 3k

おともだちに教えてもらったゲーム『Despotism 3k』がミゾオチに刺さりまくっている。ううううう、大好きだ。これになりたい。自分の創作の最終形態Despotism 3kがいい。すなわち可愛くて邪悪で面白い。見た目のポップさを台無しにするくらいドス黒いんだけ…

10分後にBATIM本が来ました

ランダム装丁のやつです。 どきどき ……えっ? コミック紙ホワイト、わかる。 あそび紙ミランダも、わかる。キラキラの紙(うれしい) 「ファンタスゴールド」????? 「ホログラムPP:インフィニティ」????? そっ…… えっ!? レアカード???????…

久々にカービィを描いた

スーーーーーパーーーーー浄化された! 心が邪悪に染まったときはこのひとに頼るに限るな。いつになるかわからないけど、次にオルスタ出るときは激怒したカービィを主役にしてバッサと敵をなぎ倒す話にしたい。さっぱりしたやつ。心が邪悪なのは別にストレス…

CountryHumansロシア

ラフい絵に着色して加工して完成した気になるのはよくないんだけど、これは気に入っちゃったから許して。CountryHumansのロシアはデカいし無愛想だし帽子フカフカだしいいところしかないな。何よりアル中だし! CountryHumansの私服は基本的に若干ダサいとこ…

やや痛そうな落書き

ネームを読み返しているときの気持ち Q.折れてませんか? A.折れてます あんまり痛そうにはしないけど基本こういう感じになります…… そういえばBATIM本の発送通知が来ました! 嬉しい! けど1ヶ月前の原稿見るの怖い(やめちまえ本作るの) あさって届く予定で…

よみスト落書き1枚

セグウェイの生産が7月15日で終了。ジョブズら絶賛も一般に浸透せず だそうです。いちどくらい乗ってみたかったですね。炉式が生まれたのが2008年ごろで、当時はふつうに将来セグウェイが流行るもんだと思ってたので、時代の流れを感じますね。予想だにせず…

落書きだけ

マシューとカシオ いつまでも名前が決まらずひどい仮称で定着しそうな男(画像参照) こう、ずっと倫理観のない漫画を描いているので、ちょっと癒しになる落書きをしたくなるんですね。もしこのブログだけ見てくれてる方がいたら、詳細不明なキャラばっかり上…

カシオとマシュー

OUTLASTみたいだね!!! どうしようもない設定の創作キャラがいて持て余していたんですが、おともだちに託したらめっちゃ最っっっっっ高にアレンジしてくれたので2次創作です。早くアンソロ本が欲しい。あと自分の担当ページを進めたいけど人間描くの難しす…

Country Humansがやばい

大変な大沼にはまってしまいましたね。Country Humans、国の擬人化です。ただし全員丸顔。ここ重要です。学生のとき知っていたかったよ……というかむしろ似たようなことしてたよ……! こういうの欲しかったんじゃーいという作品群が一大ジャンルとしてすでに築…

BREAK THE CYCLE

BATIM本、入稿しました。いよっ! いつから作業してたんだこれ……待って。去年の暮れから? 嘘でしょう。正月から作業し続けてるのも驚きだし、年明けてから5か月経ってることにもびっくりしている。これねえ、4月に出すはずの本だったんですねえ! 真面目に…