愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落差

ヤバいと思ってた職場、そんなにヤバくなかったわ〜! と木曜に書こうと思ってたんですが、そうこうしてるうちに今日ヤバヤバ案件が降ってきたのでした。ああ"ーーーっ(回りながら土に埋まる) 残業しちゃダメと いなされたので帰ってきましたが、まだ作業が…

夢幻の歯車まんが

夢幻の歯車、楽しみすぎますね。やってくれたな公式ィ。流行りをつかんでるな〜とか、分析者ぶったことは言いません。ありがとう。大好き。グッズとして魅力的なラインナップというだけでなく、カービィ世界そのものに奥行きを与えてくれる感じなのがたまり…

古巣

いま暮らしている実家から いずれ引っ越しする予定なのだと、家族から告げられました。 何てこった。今いる家が終生帰るべき場所であり続けるのだと思っていた。 かつて、人生で1番つらかった時期に越してきた今の家。そんなタイミングのせいで、生活の全て…

逃避

来週1週間、仕事でややキツめの現場に入ることになりました。くそーーーーー!!!!! まあ最近、あまりにも悪い目を見ずに過ごしていたものですから、ここらで厄に遭っておいた方がバランスが取れて良いのかもしれません。 けどやっぱり、何か反動でいい…

頓挫

読むのを挫折した本の感想を書きましょう。 ひとのブログを読みたいという話は以前書いた通りなのですが、このご時世に好みのブログを発見するのはなかなか難しいです。 文章にまとめられた他人の生活を読みたい。できれば仄暗いのがいい。本当はリアルタイ…

困惑

これも描いたんでした。丸を全然きれいに描けないねぇ……。カワサキがつくるレトロナポリタン、めっちゃ食べたい。 昨日から謎の元気のなさが心を占めている。気にすべきでないことを気にして、不安ばかりが倍加する。ずいぶん元気になったつもりでいたけど、…

疑念

「気分を明るくする」ために運動を始め、目下その恩恵を受けているわたしでも、やはり筋トレ万能論には首を傾げざるを得ません。 元気なひとが沼に落ち込まないように運動するのはわかるんですよ。けど心が折れてるひとに強要するのはダメだ。体を動かすには…

フサキンさん

日が空いてしまい寂しいので、描いた絵だけ上げておきます。MARIKINonline4よりフサキンさん。(・x・)←普段こういう顔してるけど、真ん中のバッテンがもし口じゃなくて古傷だったら……という妄想230%の絵です。Twitterに上げたものと微妙に変えてみました。ど…

浅眠

このほど悪癖がついた。眠る前に必ずYouTubeを点けっぱなしにしてしまうのだ。そしてイヤホンを付けたまま眠る。 これは非常によろしくない。少し前ならテレビを点けたまま眠る行為に似ているだろうか。耳元でボショボショ話し声がしているようでは、深い眠…

食欲

今日は仕事でやらかしたが、うまく対処できたのでよかった(やらかすな)。 最近、暴食したい欲が強い。ストレスが溜まってるわけでは……ないと思うけど……とかく腹いっぱい食べたいのだ。甘いものでもしょっぱいものでもいい。先日の健康診断では、腰回りが前年…

間食

駅で、大きな鞄からまるい何かを取り出してぱくっと食べてる人を見た。なんかすごく良いなと思った。みんなが帰るあの時間に食べてるのだから、きっとしばらく夕飯にありつけない見通しなのだろう。けど仕事で忙しいんじゃなくて、あの大荷物ではきっと旅行…

カービィ絵と日常

バーニンレオの炎をいい感じに描けたので満足です。カービィの塗りをも少し何とかしたいですね。 最近これがずーーーーっと欲しくて悩んでいる。 セボンスターキラキラ ハロウィン20個入りBOX (食玩・チョコ) 出版社/メーカー: カバヤ メディア: その他 この…