愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと

馬鹿みたいな寝巻きにしたい……。大人だけど本当はジャラジャラした紐がついてる服とか着たいんすよ。外には着てけないけど。せめてパジャマくらいむっちゃアホみたいな服でもよくない?紐ジャラジャラしてたら多分寝づらいけど、まあ……。

変わり種のデジャヴ

はっ 急に小学生の気分が降りてきた。今なんらかの気候条件や体調やその他が15年前の記憶と合致している。 何かって言うといま無性に紙に漫画描きたい。ろくにネームとか切らず自由帳のページを8等分にしてガーっとテンションだけのギャグ漫画描きたい。 子…

あましょくちょっと

地獄ほど神経太いあましょくがしょーもないことで照れてたら良いけどそんな状況あるか(人類は滅びているし) あの頭の部分本当に何? 実はちぎれるし食べれるし、ラケルのパンと実質同じという設定がありますが、本人は気づいていません。薄々「おいしいんじ…

スーパー優秀AdAI

今から夕飯食うのも何だな〜〜そうだゼリー食べよってコンビニでみかんゼリー買ってきたら、甘っ"てなってしまった。何も食べたくないときの最終防衛ラインみたいな存在なのに……。 ここんとこ毎日見てるサイトがあるんですが、そこに表示される広告がべらぼ…

音楽を語れない

たとえばストーリーのあるものだったら、「この展開がこう繋がるのが好き」とか言うことができる。また絵や文章でも明確に「この部分が良かった」と指し示すことができる。しかるに音楽について感想を言うのはとても難しいよね〜〜って話です。音楽を語るに…

ガイシャになりたい

出来の悪いSCPに襲われる悪夢を見て、「こんな適当な設定で殺されたくないよお!!」ってうなされてました。なんか、クイズに答えられないとバラバラ死体にされるみたいな、ありがちなやつだったな……。 面白そうな写真スタジオを見つけました。自分に傷痕な…

ガジュマル欲しい

バッッッカじゃねえのお前ここ数日のブログ書いた記憶ねえの!?どこに!!!!!!!!!!!!!!! ガジュマルいいですよね〜。苔の話してからふとグリーン系のインスタグラムを見るようになって、あのポッテリした幹の形が良いと思うようになりました。…

存在しない蒐集家

「収集癖」に対する憧れがすごくあります。ドラえもんでのび太が切手を集める話が好きでした。国語の教科書で蝶の標本をコレクションする話も好き。はじめて「蔵書票」なるものの概念を知ったときに感激しました。本を集めてるだけでカッコいいのに、さらに…

手放せないもの1:苔栽培の本

苔をね。育てたいと思ってるんですよ、かれこれ2,3年くらい。手が出ないので、大型本のキレイなグラビアを見て妥協で満足している。何もそんな高級なもんじゃないし、今どきネットで買おうと思えばいくらでも届くんですが……現状で苔育てても、置き場所がゲー…

部屋の文句全部言う

自分の部屋に不満たらたらなのは前から言ってる通りで、ずっと物を捨てています。余分な物を切り捨てたら本当に好きな物だけが残って、良い部屋になると思ったからです。そうなんですが、 これはむかし海で拾った薬瓶です。思い出としても見栄えのいいインテ…