愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩をつかんでガクガクしたい

誰を? 過去の自分を。もっと言うと、創作の第1巻を描いた自分を‼︎ いま(仮にも)進行している創作『よみがえるデッドストック』ですが、続きを描くとすると2年前に描いた1巻を参照しながら、去年 仕込んだネームを清書しないといけないんですね。すごいな…

BATIM本進捗 7

トムの腕がんばって描いたのに ほぼ隠れとるやないか〜い(あるある) それとして、この描き文字はお気に入り。 誰やねんって感じだけどこのアリソン可愛くないですか! 前回も書きましたが、アリソンの顔が描けなさすぎてめちゃくちゃヤバいです。原作の顔は…

BATIM本進捗 6

ようやくConnor夫妻の出番だ〜〜! 嬉しいけどAllisonの顔いっこ描くのに1時間くらいかかってマジヤバい。陰気だけど凛とした美人顔、難しいです。あとTomの腕どうなってんだふざけんな。 アクキーとウッドキーが届きました! AllisonからもらったSeeing To…

創作まとめ3: 棒人間

『棒人間創作(仮)』 キャラクターだけ存在している。本編はまだない。設定もいろいろ変わるかも。 アキ (左): 世田谷のアパートに事務所を構える私立探偵。熱いシャワーと1杯のコーヒーで朝を迎えるのが何より至福だが、最近はそんな機会に恵まれず お疲れ…

創作まとめ2: よみスト

『よみがえるデッドストック』 人類が消え去って100年後、文明のガラクタたちが付喪神としてめざめる話。 本編(途中):後日Web再録予定 炉式: セグウェイの付喪神。付喪の里のリーダーとして、日々 後輩たちの世話に追われている。必死という字に車輪をつけ…

創作まとめ1: 灯影の悪魔

『灯影の悪魔』 ヒトと火の玉と めだまの話。 本編(完結):後日Web再録予定 ヒト:ごく健康で体が頑丈、という以外に取り柄のない一般的な人間。映画鑑賞が趣味。ある日、火の玉を拾ってペットにすることにした。 めだま:燃える三つ眼。知識欲が旺盛。最近…

オリカビ愛憎

愛憎って言いましたけど9割「愛」なので苦手な方はご注意ください……いつもにも増して自己満足です。 今でこそ原作厨ですが、かつては10年ほどオリカビに熱を上げていたのです。 シェアワールドサイト「オリカビ!」さんとか、伝説の企画「オリカビでお題を…