愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BATIM本 進捗2 あと考察

Projectionistはかわいい。正月に原稿たくさん進められるといいな〜。 本ができたらアクキーも作ろう! と思ってたけど今日、魔が刺してずっとそっちの作業してた。いい感じで わたしにしか需要のないものができそうです。去年の暮れは死亡してただけに、今…

BATIM本 進捗1

今日の原稿進捗です。1コマかよ! わたしはアナログで斜線をザカザカ入れるのが好きなのですが、デジタルだと2値ペンを使うとうまく再現できることが分かりました。嬉しい。あとは印刷したときどれだけ潰れるかですね。 Henryの描き方 未だに迷ってて助け…

Bendy=//=インクデーモン?

考察でも何でもない所感です。確かにクリアする前は「忘れ去られたBendyの怨嗟がインクデーモンと化した」という印象だった。けど今となっては、やっぱりあのスタジオにBendyはいなかったのではないか、という気持ちが拭えないんですよね。 根拠じゃないけど…

普通に気持ち悪いぞ

人の生活感を感じるのが好きでブログを始めたのに、気づいたらオタク語りしかしてなくて暮らしのにおいが全くしない。これは良くない。誓って言うけどBATIMのせいです。 今日は疲れた電車で目を閉じてカービィの曲を聴いていた。こういう時間をこそ必要とし…

BATIMクリアしました

何て言ったらいいかわからない、どう言葉にしたらいいんだ。強いて言えば寂しい。とめどなく悲しい。いろいろな物語が詰まった作品だけれど、とかくわたしはHenryのことが頭に懸かっている。今は彼に哀悼の意を捧げたい……いや、悼むべきなのかどうかも定かで…

アンリミ6に焦がれてる

ここまでの推しを振り返ったら 物の見事に影顔ばかりだった。そんなつもりなかったのに。この先ティソくんに会ってしまったらどうなるんだ。でも最推しは放浪者くんだよ……あ ちょっと待って。いや、そうですとも。 ところで突然ですが、アンリミ6出てえ〜〜…

ホロナイプレイ日記の絵

ウヌの湖にて、クィレルさんの話聞く前にコケ騎士に話しかけようとしてカゲ爆誕しました。 ホーネットちゃんが糸グルグル攻撃するときの足が可愛いという絵であって、決して折檻されたかっただけではないです。 霧の渓谷から急に爆死ゲーになってしまった…… …

BATIM絵ぽろぽろ

無限にゲームしてるし絵描いてます。楽しい。もっとやりたい。 ホロナイ感想はツイッターで垂れ流してるので、Togetterにまとめてみました。せっかくなのでここにも貼っておきます。 と言いつつ最近はBATIMの絵をボチボチ描いてました。狂わされてるのは9月…