愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘書マホタランザ

完成しました。秘書マホタランザはいいぞ! 後ろのカンバンがちょっとお気に入り。 ちなみに元ネタはリーメントのアップルティーマホロアです。時事ネタに微妙に追いつけていない。 デジタル絵、わりと楽しく描けるようになってきて嬉しいです。次は原稿を進…

秘書ンザ途中

絵っぽくなってきました。もうひとり増えます。デジタル絵はまだまだ模索中ですが、特に塗りが難しいですね。けどこのスージーの髪はちょっと気に入ってます。彼女やハルトマンのヘアは、毛状というよりゼリー状の何かな気がするんですよね。 線はしげペンを…

叙述

散文で書かれた他人の生活に飢えている、というのはこのブログの最初に書いた通りなのですが、このご時世なかなか気に入りのブログを見つけるのに難儀します。 リリカルかつドライなウィットのある何気ない文章が読みた〜い。ひょっとしてそういう本を探した…

飽和

一気に色んなことをやり始めました。できるか? できたいなあ。楽しいことです。とりあえず今年はたくさんコミティアに出るぞ!(夏は見送り) ふと10日あまり書きためたブログを読み返したんですが、びっくりしちゃった。気持ち悪! 漏れ出ている脳汁をそのま…

惰気

からだを動かすことを始めてから全身がバキバキです。健康になるために始めたんだけど、なってる? これ。しかし先日の大雨の日には割とピンピン過ごせました。以前なら即寝込んでいたに違いないのに。そう考えるとやはり効果はあるのかもしれませんね。 け…

創作キャラの声

自分の創作キャラの声って想像つかないタイプなんですけど、ルミオは決まってます。デデマウスのバックで流れてる子どもの声です‼︎ 次点パタポン。 ユリエットも大概だけど、炉式とムラーは全く声が思いつかない筆頭ですね。男性の声なんだろうか、低めの女…

秘書途中

秘書スージーです。可愛くない表情をしていますが、秘書じたいが可愛いので問題ないでしょう。OLっぽさと未来人っぽさが絶妙にハーフハーフになったデザインが好きです。スタアラ4Pのときの緑スージーはレトロポップなエイリアンっぽさがとても良い。 彼女と…

星のマホロアの説明文の話

「悪には悪の、気配を感じる 力があるのか!?」というくだりを聞いて思ったこと。 カービィにおける「悪」というと、わたしはナイトメアとかマルクが思い浮かぶのです。純粋悪のひとたち。純粋というのは神秘的であり、人知を超えた感じがします。 翻ってマ…

大遅参トリデラ記6-2

ロイヤルロード2面まで来ました。 セクトラトアってあんまりテクノロジーの印象がなかったけど、完全に「奴ら」じゃん……。うお〜〜どういう関係なの。どちらかというと魔術陣営寄りのイメージだったんだけど。BGMといい意匠といい、こんなステージ好きにな…

タランザ途中

昨日の今日でタランザを描いています。なかなか可愛く描けているのではないでしょうか。自分のブログだから自分で褒めちゃうもんね。しかし彼は、手6つぶんのアクションを考えるのが非常にコストかかりますね……そこがチャームポイントなんですが! ブログを…

ハルカンドラ被害者の会

秘書マホタラ流行って……マホタラスジでもいい……。いや、どの呼び方でも語呂がイマイチだ……。 歴史の果てで過去の遺産に運命を狂わされたひとたちが、文句ブーブー言いながらチーム組んでるところ激アツだから! DLC第3弾配信直前に3人でカウントダウンして…

相棒

日焼けして皮のむけているひとを見かけましたよ。夏来にけらし。 今週のファミ通に載っていた、ポケモン御三家アンケートの記事が素晴らしかった! タイトルこそ「総選挙」とついているものの、優劣をつけるような企画ではなくて、とにかくそれぞれのポケモ…

発見

昨日こぼしたカービィカフェのiPhoneケースですが、あった! やった! 見つかった‼︎ 絶対にここにはしまわんだろうと最初から思っていた場所にあったのでした。決めつけは愚か。 めちゃくちゃカービィの漫画描きたいんですけど、衝動だけ昂ぶっていて何を描…

開始

「Twitter以外にも自我の置き場所が欲し〜い!」ということで、ブログを始めます。ただ、どういうスタンスでやるか定まるまで、誰にも教えずコッソリやります。どれくらい生活をつまびらかにするのか、とか。どれくらいオタクを出し惜しみするのか、とか。 …