愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

創作まとめ3: 棒人間

『棒人間創作(仮)』

キャラクターだけ存在している。本編はまだない。設定もいろいろ変わるかも。

 

f:id:yukiyama03:20200206214041p:image

アキ (左):

世田谷のアパートに事務所を構える私立探偵。熱いシャワーと1杯のコーヒーで朝を迎えるのが何より至福だが、最近はそんな機会に恵まれず お疲れ気味。

みずき (中):

白金台からやってきた怪人。上質なフランス語とバイオリンとテーブルマナーを叩き込まれ続けた結果、トラブルをこよなく愛する爆弾になってしまった。毎朝風呂場をブチ破って来る。

こうだい (右):

自らの肉体を探して彷徨う幽体離脱者。「ユーレイ」は禁句で、「絶対 死んでない」らしい。堅物で説教くさいが、フヨフヨしているので説得力がない。しかも「けっきょく死んでるじゃん」とか口ごたえされる始末。

 

f:id:yukiyama03:20200206214055j:image

楓(かえで):

風と気圧の魔法使い。マンションの屋上を飛び回り「放置された全ての鉢植え」の面倒を見ている。飄々としてフレンドリーな性格。

ヨシダ:

大人。ただ仕事を まっとうしているだけだが、なぜかアキたちに巻き込まれることが多い。

 

f:id:yukiyama03:20200206214134p:image

極寒姫:

破壊と空想と暴走の権化。メルヘンとヒロイズムで世界が回っている。あした地球が終わるとしたら、みんなを助ける王子さまを探すわ。そして畢竟、わたしが全てを救うのよ。

 

f:id:yukiyama03:20200206214151j:image

ゆうた:

鉄仮面にトップハットの奇人。怠惰のあまり、ほとんど仮死状態で1日を過ごしている。唯一の生気が灯るのは他人を騙して誑かすとき。要するに、動いて喋っているときに関わってはいけない。

 

f:id:yukiyama03:20200206214201p:image

りん:

森羅万象を知る謎の老人。人間の営み全てを嗤って見ている?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いわゆるオリ棒と言えばいいのか。ひそかに棒人間萌えです。性格も人間関係もいちばん固まってるけど、話がなんにもできてない!