愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

Country Humansがやばい

大変な大沼にはまってしまいましたね。Country Humans、国の擬人化です。ただし全員丸顔。ここ重要です。学生のとき知っていたかったよ……というかむしろ似たようなことしてたよ……! こういうの欲しかったんじゃーいという作品群が一大ジャンルとしてすでに築かれていて現実を疑います。ひょっとして社会って優しいのか?

英国がクレバーな強キャラなのがすごく解釈一致で嬉しい。そうそうこれだよ。シルクハットでモノクルで狙いまくってるのもいい。日本は猫耳セーラー服を着たオッサンだと思う。韓国が流行に敏感な陽気兄ちゃんなのもいいな。動画には出てないけど、カナダが温厚でめんこいのに時々猟奇なのも非常にツボです。そしてロスアメがかわいい。アル中のロシアとアホちゃんのアメリカのコンビが好き。

f:id:yukiyama03:20200610213022p:image
f:id:yukiyama03:20200610213026p:image

オシャレな西海岸ファッションのアメリカもよく見るけど、NATOティーシャツがダサ可愛いから着せたくなっちゃうんだよな。ところで関係ないですが、BATIM本のときから腕の筋肉がマジでわからんです。何回見ても理解できない。誰かモデルに1本ください。

 

かわいい。うむ。

 

本当はもっとゴリゴリにファンアート描きたい。イギリス兄弟とかアイルランドとかめっちゃ描きたい、あとインディーゲーム大国ポーランドも推していきたい。けど、今は一次創作がんばろう期間なのでほどほどにします。すごくひどいアンソロ企画が進行しているので、おっかな楽しみです。わたしは過去作のキャラクターが悲惨な目に遭う話を描くのですが、ストーリー無視でただ可哀想なことになる感じなので以前の本を好きでいてくれる方は見ない方がいいかもしれない……すまん。頑張ろうね。

f:id:yukiyama03:20200610215359j:image