愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

創作と今日の動画

今日のよかったところ:長らくバラバラに存在してたデッドストックの設定群をまとめたら何とか一連のストーリーになりました

ダメなところ:長すぎる

設定がまとまっても、まんがのお話としてどういう展開で見せるかっていうのは別問題ですよね。突き詰めていえば、物語として完結させるのにその設定いるか? というとこまでいってしまう。でもとりあえず完結させるのが大事、完結させるのが大事なのだ。楽しくなるといいですねえ!

 

以下、創作関係ない話です。まーたYouTube貼ってます。

元ネタがわからん動画です。絵とキャラが可愛くて、ストーリーがめっちゃ気になる! 原典はPodcastらしいんですが、ラジオドラマなのか? TRPGリプレイとかじゃないよね。どのみち英語音声コンテンツだとしたら、かなりハードル高いな。でもキャラが生き生きしてて、すごく楽しそうなのが伝わってくる。

 

何回ブログに貼ってもなんか失敗してしまうBATIM動画。SquigglyDiggさんのWelcome Homeです。個人的に「ベンディはヘンリーに対する悪意はない」という解釈もちなんですが、「ベンディがヘンリーをどちゃくそ恨んでる」という世界線での最高傑作はこれだと思ってます。とにかくベンディが完全無欠のエンターテイナーでスーパースターなんですよね。何でこんな最高のものをつくり出せるのか本当に謎。「完全性」を浴びるためにこの動画見にいってる。すなわち宗教。