愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

セレンディピティですわ〜!

何か今日はおかしい。奇妙な多幸感に包まれている。よかったじゃん。いや違くて。そんなはずないんだよ。起きたの昼過ぎだし。やるべきこと何にもやってないぞ。

それなのに窓の外を見るにつけて「よかったなあ」と思い、YouTubeの強制広告のピザハットを観ても愛おしく思う始末。そんなわけないだろ。腹減ってんのかよ。さっきうどん食ったろ。何だこれは? 何らかのマインドハックを受けているのか? 久々に晴れたからか。

 

f:id:yukiyama03:20200719145210j:image

前からぼんやり頭にあるユリエットのカラーリング。ルミオとかは現実にある家電をイメージしてるんですが、ユリエットはファンタジー寄りで、蒸気で動いてそうなデザインになってます……というのを着色してはじめて思い出しました。なんでこんな無駄な装飾ついてるんだってずっと思ってた。

どうしてユリエットだけ蒸気式か、という理由は初期設定に由来しているのですが、結局それ本編で採用するか怪しくなってるので微妙なところです。もっと現実にありそうなドローンに寄せた方がいい気もするなー。その場合、謎のデコレーションの数々はユリエットが自主的に身につけたってことになるかもしれない。

もろもろ勘案してもしなくても、このカラーリングを採用するかは考えもの。何でかっていうとイメージソースが完っっっ全にカービィSDXのヘビーロブスターだから……自分でもなぜそれを採用したのかわからない……。改めて見比べたら面影残りまくってて笑った。似てません?

ユリエット、中身は動かしやすいけどデザインが描きにくいんですよね〜。喜怒哀楽が激しいのに表情もポーズもつけにくいんだ。それでもフォロワーさんに描いていただけたりしていて、ありがたい限りです。

普段真横から見た図はプロペラの位置が意味不明なことになってますが、現実的にはこの絵が正解だと思う。その、漫画的表現ってことで……。もっと活躍させたいですね!