愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

万事回式におまかせあれ。

有識者の方々とSkypeでお話しする機会があり、あまりにも楽しかったのでいまだに夢心地でいる。徹夜でしゃべりこんだせいでもある。けど気がついたら話してた内容を思い返してる。楽しかったんだけど、あんまり表立って書けないような内容だったかもしれない。とりあえずわたしはハイパーライトドリフターを絶対にやります。超好みの主人公くんが蛍光ピンクの吐血するって聞いてさらにやりたくなった。

一次創作の話もたくさんしました。人のキャラクターのこと根掘り葉掘り聞けるのが楽しすぎた……。で、話の中でLINEスタンプ作りたいってところにも及びました。前からやりたかったんですけど、わたしの創作キャラってスタンプサイズにトリミングするとイマイチ誰だかわからなくなるやつが多くて手が出てなかったんですよね。でもせっかく人工知性キャラがいるので、「そいつがチャット欄で直接しゃべってる風にすればいいのでは?」という知見を得た。さっそくメモに案を書き出してみました。

f:id:yukiyama03:20200419165653j:image

まだ、紹介文と例文が数個だけなんですけど……すっげ〜〜〜〜〜回式が言ってそ〜〜〜〜〜(自分のキャラです)

わたしがめちゃくちゃ欲しくなってしまったので、遠くないうちにやると思います。うっかり2巻より先に出たらごめん、なんかそんな気がするなあ。放置してるネーム見返したらまたつらくなっちゃった。いいんだけど、いいけど、これわたしが清書するの? 何でやっといてくれなかったの?