愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

「予測変換を見守った結果wwww」

スマホを握りしめてたら変に画面をタッチしていたらしくて、予測変換が勝手に文章を打ち込んでいました。その内容が、

「月に、この上なくなっておりますありがとうございましたよろしくお願いいたします」

……何だろうこの気持ちは、予測変換が暴れたらさ、もっと支離滅裂な文章になってハハハと笑いたいじゃないですか?でもこれは、後半にいくほど何かこう……社会性の煮えカスじゃないか。わたしから自我を抜き取ったら無意識に残るのは社会性なのか。自動筆記したら適応努力の痕跡だけが残ったって、すごく痛々しくないか?なんかもの悲しくなりました。