愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

朦朧

外で生活することが圧倒的に下手になりました。電車ではもう怖くてスマホが見られません。絶対に乗り間違うから。「2番線の電車に乗る」までは理解できても「2番線にはA行きの電車とB行きの電車が来る」までは把握しきれない。仮に不正解のB行きに乗ったとして、次の駅で逆方面の電車に乗ればリカバリーできると思うでしょう。残念、そいつは特急だ。

別日。その日は徒歩でした。音楽を聴きながら信号待ちをしていて、サビに差し掛かったから渡ろうとした。わかります? はたと止まって震えました。目の前は信号真っ赤の明治通り。バリバリと車が行き交う道路を、「聴いてる曲がサビになったから」渡ろうとしたんですよ。怖い。怖いよ。これはもう社会生活が困難だよ。