愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

オルスタ9終了

お疲れ様でした。こんな場末のネットで言うのもなんですが、スペースにお越しいただいた方ありがとうございました! かなり力の抜けたユルい本での参加だったためドキドキでしたが、たくさんの方に手にとっていただけて嬉しかったです。応援の言葉も頂いて、本当にイベント出て良かった……生きててよかったなあ……

次はまた長めのマジメな本を作りたいですね。来年のオルスタ……3月大阪遠征とか夢見ちゃいますが、他の本の進行もあるのでどうかな! 希望は希望。

今回の頒布物、バイオスパーク本にしても無配ペーパーにしても「ジャハルビート大好きセットやんけ」って感じでしたね。そうです。これ、図らずしてなったんです。本当に。昨年のオルスタで「わたしが描かんでも誰かひとりくらいジャハルビート本つくってるっしょ〜!」と思ってたら1冊もなくて衝撃を受けたので、雪辱を晴らした形になりました。(?)

まだまだ続けてカービィ本作りたい気持ちと、そろそろ一次創作も進めてやりたいな〜という気持ちが混在しています。版権もオリジナルも無限にやりたーい! 無窮の有閑人になりたい!