愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

逃げ込めば袋小路

サウナがたのしいのは良いんだけど、困ったことがあって、いつも「このままドアが開かなくなって閉じ込められたらどうしよう……」と思う。熱されるのは好きだけど強いわけじゃない。あのちっちゃい窓から必死で助けを求めながら、徐々に蒸し焼きにされて崩れ落ちるところを想像してしまう。一種のトリッキーな閉所恐怖症かもしれない。

いまプレイしてるゲームで、この先ものすごく楽しみな展開があると知ってしまい複雑な気持ち。喜ぶべきなのか、惜しいネタバレを踏んだような。や、嬉しいということにしておかないと損なんだけど。未クリアのゲームのFANDOMを読んでしまうのは愚か。あまりにも労働から逃避したい気分だったもので。