愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

創作落書きと関係ないゲーム話

f:id:yukiyama03:20200828231213j:image

ジャンクショップ店主(右)と販売サポートAI(左)
f:id:yukiyama03:20200828231216j:image

細かいタイプの緩衝材が死ぬほど箱に入ってたときの店主

 

最近お友達とバトロワFPSをよく遊ぶんですが。その中に出てくるちっちぇえーサブマシンガンを、ものすごく気に入ってしまったんですよ。これまでそのゲームを遊んでいたのは人とチームプレーする楽しさとかキャラのカッコよさゆえで、「敵を撃つ」ことそのものに快感を見出していたとは言いがたかった。当たらんし。

でもちっちぇーサブマシンガンは違いました。もちろん射手が同じだから命中率もからきしなんですが、何というか、弾をばら撒いているだけで気持ちいい。連射してもそれほど照準がブレないので、小気味よく弾丸を撃ち込めるんです。あとのせサクサクサブマシンガン。ううサブマシンガン……好きすぎてしまいには、Fall Guysにサブマシンガンが実装される悪夢まで見ました。

でもね。残念ながらこのちっちぇーサブマシンガン、決して強武器とは言いがたいのです。狙いがブレにくく扱いやすい分、ダメージは大したことがない。序盤の有り合わせとして拾って、あとでより良い銃と持ち替えるのが常套手段なんです。でも好きだ。好きなんだよ持ち替えたくないよお。

そんなこと言ってるからいまだにドン勝したことがありません。ああ。でも早くサクサクサブマシンガンを握りたい。