愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

お前はここから逃げられない

飲食店のディスプレイを見ても「太るな……」と「金かかるな……」しか思えなくなってしまった。いいことかもしれないけど生きるのに必要なものを失っている気がする。

ちょっと前に言ってた試験が終わりました。結果が返ってくるのは1カ月後。長え〜〜。とうぶん自由なので何しようかな、やっぱゲームしたいな……いや原稿あるけど。

 

こないだの晩サウナに入ってたら、点いてたテレビが「家庭で虐待を受けていた幼女、外から来た優しいお兄さんに手を引かれ連れ出されたらそのまま誘拐・監禁」というものだった。むちゃくちゃダメージ受けちゃった。日本のゴールデンタイム、性癖尖りすぎじゃない?

その衝撃に対するカウンターでいま監禁系の映画について色々調べている。性癖尖ってるのお前じゃねーか、というわけじゃなくて、むしろ逆。なるべくフィクショナルで生々しくない監禁を観てショックを中和したい。なんか無いかな、ハッピーな監禁。ちょっとググったところだと『ルーム』とか『ペット』とか評判よさそう。でも神経が激弱なので、ちょっとでも痛い苦しい方に同調してしまうとすぐ視聴不能になってしまう。だからなるべく生っぽくない、耽美の枠にとどまるくらいのやつがいい。それか閉じ込められてる側がちょっとシニカルでユーモアのある主人公だといいかもしれない。あっHenryに会いたい! BATIMやりたい‼︎

きっとゲームできない代替衝動として映画観たいのもある。けど1本2時間くらいかけるなら、ふつうにゲームした方がいいと思うよ。