愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

三つ星三流ホテルマン

f:id:yukiyama03:20191028205855p:image

さる用事で描いた絵。「昔の絵を再利用して描く」というお題だったので、かつて就職直後にたくさん描き貯めてたラフを探しました。そしたらほとんど嘔吐か喀血してる絵だったので困った。いちばん明るい絵がこれだった。

出身が棒人間絵なので、顔が白くて丸くて髪の毛生えてないキャラクターが大好きなんですね。白ハゲはステータス。ふだん人外絵を描くときも何となく指は5本描く派だったんですが、これは……完全にBATIMの影響受けてますね……。

最近「デジタル絵描けるようになったわ〜^^」とか思ってたんですけど、全然だった。この絵めっちゃ迷走した。やっぱり色塗りが苦手。塗り方もそうだし、配色を考えるのも骨が折れる。そういえば絵を描く友人同士で話したとき「線画だけ描いていたい」派と「塗りだけしていたい」派でパッキリ分かれたのが面白かったです。