愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

ドミナントシトラス

人間が1日にできることなんてタカが知れてすぎて、そりゃ文明なんざ容易に発展しねえわ!!!(とうとう原稿の進捗がなくなったことに対する自戒)

でも月にも行ったしパソコンとかできてて凄いと思います……頑張ろう……。

 

せっかくだし、たまには生活感のあることを書きましょう。

うち冬のあいだはミカンを常備しておくんですよ。ミカンを食べれば食べるほど健康になると信じているので。ただこないだ、たまたま貰い物でポンカンが大量に手に入ったんです。だからしばらく我が家の柑橘はポンカンに置き換えられた。

いや……本当につらかった。ポンカン好きなひとがこの怪文書を読んでたらごめん。でもヤだった〜〜! 今日1週間ぶりにミカン食べた。やっぱこれだよ。ダンチだよ。

何が違うってそりゃ、味なんか1つも変わんないですよポンカンとミカンなんて。ミカン好きなひとが読んでた場合もごめん。でもわたしが一番気にするのは、タネの有無なのだ。もうね‼︎ ほぼ同じおいしさであったとしても、口の中にで噛み締めたときに「ガリッ」とする感覚があるか無しかで大違い‼︎ 総合満足度が。QOLが‼︎

 

やっぱり定期的に文章を吐き出した方が生活は楽しくなりますね。めっっっちゃくちゃ待ち遠しい予定が春にできたし、絶対に生きるぞ。もちろんイベントの準備もする! ついでに言えば春から生活が激変しそうなので、今更ながら今年の目標は、「野垂れ死にしない」ことです。飛躍の年にしたいけど地を這うことが確定してるんだよな。