愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

アホだねえ

f:id:yukiyama03:20200818195652p:image

もしかして自分の創作キャラすごく可愛いんじゃないか……(アホだねえ)

自分の部屋を見回すと、なんて気力のない部屋だろうと思うんですよ。配置してるものすべてに意思がない。ずっと前からそこにあるから、置いてあるだけなんですね。何の興もない。位置だけではなく、収録されているコンテンツも惰性で選ばれているだけです。生活の必要性と時間だけが積もり積もっている。もっと強いフェチズムをもって部屋のものを選択したい。

よく遊びにいく友人の部屋はとてもいい。入るだけで好きなものが手に取るようにわかる。でも、そんな友人でも「持ってるもの全部処分したくなることがある」と言います。いい部屋だと思うんだけどなあ。

部屋とはあまり関係ありませんが、とうとうキレてTシャツを5枚くらい買ってしまいそうです。Tシャツ5枚も工面できない大人になりたくなくない? いや、理性がない方がまずいんじゃない?