愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

BATIM本進捗4

f:id:yukiyama03:20200104140227j:image

サミーローレンス描きづらすぎて1コマでお腹いっぱいですが出番的にあと100万回描かないといけない。何で作曲家がいいガタイしてんだ痩せろ! うそ! 片腕でHenry持ち上げてくれてありがとう‼︎ 

ガイドブック掲載の、スタジオが取締り捜査を受けた記事で唐突にSammyさん出てきて笑った。新聞記者なんであのくだり入れたの? そして言ってることが大分ブラックというかスパルタで普通に引いてしまった。あなた自身もまあまあ職場に文句言ってたのに! でも、いちばんグッときたのは「Sheep」って言い回しが生前から口癖だったらしいこと。初登場時も口ずさんでいたからお気に入りのフレーズなんだろうとは思ってた。普段から周りの凡夫をそのように見ていたんだろうな。それにしても一見 環境に適応してるようで、経営危機に関する嗅覚はあまり働いていないように見えたので、あのまま勤続していても きっといつか野垂れていたと思う。よかったね、信仰の道が開いて。

年末年始けっこうフル活用して原稿してたけど、思ったほど進んでなくてアレ? となってる。ていうか4コマ漫画って普通のマンガより大変じゃないですか⁉︎ 1本描くのに通常の1ページ分のエネルギーかかるのに、実際は出来上がっても半ページしか埋まらないんですよ(一頁二本のレイアウトで作成してるから)

明日から仕事始めですが、アクキーを頼んだ印刷会社さんも対応再開してくれるので、それを楽しみに生きます。