愚葉土

腐った葉っぱは肥料になるけど、愚かな言葉は何にもならぬ

季節とかいう大型アップデート

うーーーん。そんなに夏が好きなたちではありませんが、夏が来ること自体は結構嬉しかったのかもしれません。梅雨が明けなくてつらかったのは、長雨のそれというより「来るべきものが来ない」という苦痛だったのかも。無事に夏は来ましたが、花火大会をやらないのは寂しいと思います。別に行く予定はなかったんですけど「花火大会をやっている」という事実がないのは物足りないです。24時間テレビも観たことないけど、放送はしてほしい。カレンダー通りが好きなんですよ。

この調子だと秋が来たら嬉しくて、冬が来たら嬉しいんでしょうね。日本めちゃくちゃ向いてるかもしれん。暦という概念が好きなのかも。元号が変わったり病気が流行ったり、毎年違うイベントが同じサイクルの上に乗っかっている状態に萌えます。50年前も同じことしてるんですよ。ネットもなかったのに。